澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

推し履歴

友達と飲みに行った時に、「今までの推しを覚えてる限り片っ端から挙げて、好きになるキャラクターの共通点を見つけたい」という話をしたので、次元を問わず推しを書き出していこうと思います。

 

前提として私はBL、NL、夢を餌としており、一作品に何人か推しをつくりがちです。浮気性ではない。一夫多妻制です。

推しを決めるときのポイントは①見た目②言動(性格)③バックグラウンド(過去)…かな…??作品における敵か味方かは関係ないです。

あと作品を全部読んでない、またアニメか漫画のどちらかしか見てない場合などがありますが悪しからず。

そして推しっていうより好きなキャラクターの方が近い場合もある。

 

<2次元>

SoundHorizon

初っ端から漫画じゃないけど私が一番長く付き合ってきたコンテンツなので。

→エレフセウス、アルテミシア

 

テニスの王子様

私は日本国、SoundHorizon kingdom、そして跡部王国の、三重国籍保持者です。

跡部景吾様、佐伯虎次郎

 

銀魂

途中までしか読んでません。最終回を迎えるそうで、寂しいです。

坂田銀時高杉晋助、神威、沖田総悟

 

刀剣乱舞

ポケット組です。ゆるゆるやってます。いない刀剣の方が多い。

→燭台切光忠、加州清光

 

うたの☆プリンスさまっ♪

7年くらいのお付き合いです。箱推しに近い。

→寿嶺二、神宮寺レン、鳳瑛一

 

BLEACH

ミュも見てた。完結まで読んでます。

市丸ギン、ウルキオラ、グリムジョー

 

★薄桜鬼

最近新しいの出たらしいね。黎明録の前までは追ってた。アニメもちゃんと見れてない。

沖田総司

 

犬夜叉

るーみっくすごすぎる。

→桔梗、殺生丸

 

アイシールド21

アニメは遠い昔に中途半端に見てた。漫画は読了したが覚えてない部分が多い。

→蛭魔妖一、阿含

 

妖狐×僕SS

ここあ先生のご冥福をお祈りいたしております。いやしかし第1部の終わり方の衝撃が今でも忘れられない。

→御狐神双熾、犬神命

 

★Yuri on Ice

すごい人気すぎてびびった

→ヴィクトル、JJ

 

弱虫ペダル

ステから入った。漫画ちゃんと読めてません。

→荒北靖友

 

ダンガンロンパシリーズ

スーダン2ステからです。原作未プレイ。アニメ3は見ました。

→七海千秋、狛枝凪斗、罪木蜜柑、逆蔵十三、江ノ島盾子

 

★ツバサ

CLAMP先生の世界観好きです。

→ファイ

 

★KING OF PRISM

ミーハーなので映画見に行って好きになった。女児なれる。キンプラは見れなかった。

→神浜コウジ

 

ハリー・ポッター

映画から入り原作も読了。めっちゃ泣いた。

シリウス・ブラック

 

セーラームーン

キッズステーションか何かでアニメを見ていた。

セーラーウラヌスセーラーヴィーナス

 

鋼の錬金術師

アニメから入って漫画読んだ。

ロイ・マスタングエドワード・エルリック

 

★金色のガッシュ・ベル!!

好きすぎる…神作品…アニメ最後までやってほしかった

→決められない。みんな好き。

 

シュガシュガルーン

なかよしで安野モヨコ先生が連載していたってすごいよね…

→ピエール、バニラ

 

らんま1/2

アニメ見てた。

→シャンプー

 

ぴちぴちピッチ

ちょっと描写が大人だったな

→かれん、堂本海斗、ガクト

 

しゅごキャラ!

なかよしでPEACH-PIT先生が連載していた時代…

月詠幾斗、二階堂悠、スゥ

 

名探偵コナン

あの真っ黒い犯人が怖すぎて小さい頃ギャン泣きして見てた。

怪盗キッド赤井秀一

 

黒子のバスケ

漫画ちょっとかじった

→紫原敦、黄瀬涼太

 

To LOVEる

弟が読んでたので。

→ララ、モモ

 

最遊記

歌劇伝から。漫画は途中まで。

→三蔵

 

少年陰陽師

途中まで読んだ。長く続きすぎて追えてない。

→紅蓮、青龍、六合、風音

 

★DIABOLIC LOVERS

実況動画のみで未プレイ。痛そうで自分じゃゲーム出来ない

→逆巻ライト、逆巻シュウ、無神コウ、無神ユーマ

 

Free!

アニメ一期だけ見れました。

→橘真琴、松岡凛、松岡江

 

文豪ストレイドッグス

アニメだけ。

→太.ざい治、谷崎ナオミ、な.か原.中也

 

<3次元>

★俳優

.5ばっかり見てます。

村井良大さん、鈴木拡樹さん、平野良さん

 

★アイドル

にわか。茶の間です。

秋元真夏さん、矢吹奈子さん

 

★声優

にわかです。声が好きな人あげるけど多分キリがないと思う。キャラクターが好きだと声も好きになるし。

宮野真守さん、蒼井翔太さん、鈴木達央さん、平川大輔さん…この辺でやめます

 

 

 

 

こんな感じで。

いざ推し?好きなキャラとか作品を描き出そうとするとなかなか思い出せないもんだな。思い出したらまた付け足す。

推しの共通点…うーん、とりあえず容姿(髪型や目の色など)はバラバラだな。性格にも統一性はない…?バックグラウンドは苦労してる人が多いけど、2次元の登場人物って大体そうだよね。

ただひとつ確信を持って言えるのは、全員、

顔が良すぎる。

以上です。