澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

時を逃した喪女の近況

内定辞退するなら、最悪31日までなんだけど(今年は土曜なので正確には30日金曜まで)、悩んでたら結局電話も相談もできなかった。

4月2日は入社式出ることになる。嫌すぎる。

 

あの会社で長く働くつもりないし、なるべく早く辞めて、資格取って、別業種に転職することが今年の目標。公務員試験でも受けようかな。

しばらく泣き暮らすことになると思うけど、犬たちを支えに生きます。

 

喪女、部屋で号泣してたら犬が膝乗ってきて一生懸命舐めてくれてさらに泣いた。犬って人が泣いてるの分かるんだよね。この子たちがいるから私は生きていられる。

 

 

 

話は変わりまして先日、上京してきた友達と久々に会って、池袋デートしました。

美女の隣を歩く喪女。消えたくなったけど楽しかった。美女はいいね、見てるだけで幸せになるね。

話が下手くそすぎて楽しませられなかったかもな。喪女ほんとつまらん人間だから話を聞くしかできないんだよな。中身のない人間なの。

 

まぁ言っててもしゃーないから話戻すけど、人生で初めて猫カフェ行った。

猫ってすごいね、ふにゃふにゃだね。普段犬を触ってるからその違いにびっくりした。中身入ってんのかな?ってくらい柔らかかった。あと尻尾の動きが面白かった。

猫、マイペースすぎて全然人間相手にしてくれないけどそういうところが魅力なんだろうな。静かで癒しの空間だった。ベッド席とかあって、昼寝してる人もいて、すごく素敵な空間だったのでおすすめです。

 

f:id:miotukushi:20180330231058j:image

f:id:miotukushi:20180330231134j:image

f:id:miotukushi:20180330231118j:image

f:id:miotukushi:20180330231205j:image

 

猫カフェ【東京 池袋】猫の居る休憩所299

 

 

 

あとミルキーウェイで星座パフェ食べた。

推しとか彼氏(2次元)の星座にするか迷ったけど結局自分の好みで選んだ射手座と、オレンジアイスティー。可愛くて美味しい、最高。また違うの食べに行きたい。

 

f:id:miotukushi:20180330231533j:image

 

パフェテラス ミルキーウェイ

 

 

池袋ってオタク文化もファッションもオフィスもごちゃ混ぜになってて面白いよね。

春休みだけど割と空いてたのでそこまで疲れなかったかな。

 

 

あ、ゲーセンで新しいダンスゲーム?ダンスラッシュって言ってたな、を友達がやったのでそれを見てたんだけど最近のゲームすごいな…。喪女、ゲームの類が下手すぎて何もできないのでぽけーっと見てるしかなかったけどとても面白かった。

 

 

 

新しい世界を見るのは刺激になっていいです。私は狭い世界で生きてきて、内向的で思考型な性格なので新しいものや人に触れるより1人でいることが多いんだけど、たまに何か刺激を受けないと、心がしぬなと思いました。穏やかに生きるのも良いし好きだけど、たまには何か新しいものを取り込まないと、何で生きてるんだろ、産まれてきたんだろうって思うので。たまにはこういうのも良いなっていう。

鶴丸が「人生には驚きが必要なのさ。予想しうる出来事だけじゃ、心が先に死んでゆく」と言ったけど、最近それを実感します。

 

 

 

喪女、この前書いたけど化粧品、すきあらば母親のを使ったりしてお金かけないんですね。興味もないし、他にお金使いたいから。もう底が見えてるやつとかも抉り取って使ってるんですけど流石にカスカスになってやばかったので新しいアイシャドウを買いました。

キャンメイクでもよかったけど、ケースの壊れやすさや結局色物しか使わないので前使ってたやつから変えることにしました。

そして今回はすごく奮発した。1000円超えた。

一応社会人になるから、たまにはね。はー頑張ったわ…

 

シャイニードルチェシャドウ|スウィーツスウィーツ|シャンティ

 

 

 

化粧品って結構お金かかる。消耗品だし、肌につけるものだから合う合わないあるし、適当に選んでアレルギーあっても嫌だし。肌荒れってピリピリしたり痒かったりして、嫌なんだよね。この辺男の人には理解されないと思うけど、好きだけで化粧品買うだけじゃないのよ。合うのがそれしかないって人もいるんだよね。

化粧をすることを強いるなら頼むから給料上げて……財布が寒い………

 

 

 

以上、結局何も行動を起こせなかった喪女の近況でした。

近々必ず、公務員と資格の教科書を買うことを戒めのためここで宣言しておきます。仕事を早く、辞めたい。辞める。辞めてやるぞ。