澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

社会人になった喪女

社会人になりました。

 

 

入社式の日から毎日辞めたいって言ってます。

コミュ障で根暗でめんどくさがりで他人に興味が持てないのに何故接客のある仕事についてしまったのか

 

お客様のために!みたいな社則を毎日読まされて礼の仕方だの服装だの細かく言われて、ほんとに私には合わないし気味が悪いです

日本の会社って大体こんな感じなのかな

 

 

とりあえず一週間過ぎたけど、人事の教育係的な人とか他部署の偉い人が研修で語ったりする内容がほんと前時代的で、ないわーってなります

即戦力として我が社を担って!とか言う割に旧制度に従わせ、出世させる気もないし、給与は低いし、募集要項との定時ずれた時間に出勤させるは、ほんとに、こんな会社にしか入れない私が悪いんだけとさ、ホワイトの部類に入る会社がこのレベルなら日本やべえなって思いました。即戦力が欲しいなら中途採用しろや

休日に地域イベントに駆り出されたり、早出して掃除して帰りも片付けしてね、無給です。ははははは

今は研修段階で、まあ会社に利益出してない状態だし、このくらい我慢しろって言われればそれまでなんだけど、育成段階で給与ケチってる会社から今後ちゃんと給与支給されるのかって言う話だよ。

早く転職したい。

 

 

 

あと喪女、化粧好きじゃないから毎朝しんどい。

自分がデブスなの分かってるけど不器用だからいくら練習しても化粧も上手くならんし髪もまともに結べない。鏡の前でブス見つめながら過ごす時間は地獄です。

 

 

 

毎日唯一の楽しみは朝晩犬と遊ぶことと、お弁当です。

朝は犬と少しでも長く遊びたいので早く起きて、なるべく早く退勤して、帰って犬と遊んで、癒されてから寝てます。

お弁当は冷凍食品が大活躍してます。最近の冷食はすごい。作り置きとかしてたりもするけど、低スペック喪女は料理スキルもないのてこの歳で親に手伝ってもらってる。

 

f:id:miotukushi:20180409220255j:image

f:id:miotukushi:20180409220330j:image

f:id:miotukushi:20180409220344j:image

喪女にしては頑張ってます。

お昼ご飯とおやつを糧に1日を乗り切ってます。

いやほんと研修終わる頃に逃げ出したいですね。早めに逃げ出したい。

 

 

 

 

働き方改革っていうかとどの会社も実権者は大抵、お年を召した方だよね。人間はね、歳をとるごとに考えが凝り固まって、なかなか変わらなくなる。とくに日本人は変化を嫌う傾向にあるので、きっと働き方改革なかなか進まないと思う。期待なんかしてない。

でも私は無給労働が嫌なので地道に抵抗はしていこうと思います。無給労働は罪です。対価はもらおうな。休みも取る。

 

 

 

そもそも週5勤務がやべえと思う。週4くらいにしてほしい。2日じゃ疲れが取れない。

 

 

健康で文化的な最低限度の生活をするために働いてんのに、なんか働くために生きてるみたいな日本人バカっぽいなと思うし人生ってこんなもんなの?って思っちゃうよね

健康で文化的な最低限度の生活を営むために必要な給与と休みが与えられず老後の保証もなく、人生真っ暗って感じ。

 

 

 

若者は我慢できないとか弱いとかすぐ休むって言われるけど、頑張っても得られるものがないって分かっちゃったからそう言うだけなんだよね。

昔と今じゃ求められるものも違うわけで、パソコンもなかった時代に比べたら仕事のスピードも格段に上がっているのに、今時の若者はとか言われてもね。お前らの時代と比べられねえから。環境が全く違う。

 

 

 

あとお金使わせたいんだったらお金をください。給料を上げてくれ。物価上がってるし税金も高くなって年金ないから老後の貯金もしなきゃいけないし、お金使ってる余裕なんてない。給与を上げてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず思いつくままに書いたから分かりづらいし読みづらい日記になってしまった。

この会社辞めたいって泣きながらも犬たちに癒されお弁当作りを頑張る喪女の愚痴でした。