澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

辞めたい癖を書き出す。

 

・爪を剥く

爪の白い部分を手で剥く。ストレスが溜まってる時とかやりがちです。爪の形が悪いのが悪化してます。ささくれも剥く。

 

・鼻や口元を触る(隠す)

コンプレックスなんでしょうね。よく触るし手で隠しがちです。

 

・無表情

表情筋が仕事しないことが多々あります。無表情のつもりなんですけど、口角が下がっているので仏頂面で愛想悪くて機嫌も良くないように見える。人が近づいてこない。

 

・顎をあげる

立ってても座ってても歩いてても顎が上がりがち。頭が重いのか、喪女唯一の自慢である長い睫毛が下向きに生えてるため、顔を上にあげたほうがよく目が見えるからなのか、理由はわからない。背筋を伸ばしていないから、筋力がないからかもしれない。姿勢が悪い。

 

・すぐお菓子をつまむ

口寂しいときはグミを食べます。最近ハリボーグミまとめ買いしました。

 

・知ったかぶりをする

興味のない話を聞いてる時が多い。追加説明を聞くのが面倒なので「〜わかる?」「知ってる〜」とか大嘘をつきます。その後に支障はないので直さなくていいや。

 

 

このくらいでやめます。

清く美しく上品に生きたいですね。