澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

近況

どうも、喪女です。

最近研修が終わって、本配属になったんですけど、突然異動させられて、全く研修が役に立たない部門+女が私一人という環境で精神を病みそうです。

 

 

 

社会人の何がめんどくさいかって、まず化粧ね。

毎日顔作るのめんどくさい。

化粧がマナーなら男も髭剃っただけの顔面で出歩くなよって思う。

女の人に対して呪いのように美しくあれって押しつけるよね、日本って。頭おかしいわ。

 

 

ストッキング履くのも嫌。

すぐ破けるし地味にお金かかるから、履けっていうならストッキング手当つけてほしい。

男はいいよね、靴下だもんね。

素足がマナー違反って意味わからん。ストッキングも殆ど素足みたいなもんじゃん。あんな薄っぺらいもんで何が変わるんじゃ、アホらし。

 

 

女だから用紙の補充とかコピーとか散々やらされるんだけど、めっちゃ腹立つ

なーにが「○○用紙なくなったよ〜」だ。

報告だけするんじゃねぇ。そんくらい自分で補充しろや

「○○用紙なくなっちゃって、ごめん俺今から外出るから補充お願いしていい?」まで言いやがれハゲ

備品の購入方法も知らない男性社員がたくさんいるから頑張ってって先輩に言われたけど、は????そんくらい知っとけ????正社員だろテメェらアホか

 

同期に他の部署の話聞いたらうちより全然早く帰れてるし楽だしちゃんと先輩教えてくれてるしほんと配属先がやばいんだなって実感

今見てくれてる人も来月にはいなくなって、最初数ヶ月は先輩が見てくれるという話が、私だけ1ヶ月ちょっとで独り立ちとか地獄かよ

この世は理不尽であふれている

 

 

 

 

あと近況といえば、原因不明の青あざが出来ました。腕の内側に、5cm超えるくらい範囲が広いのにぶつけた覚えない。怖い。病気だったらどうしよう。

 

 

 

 

 

明るい話をします。

久々に陸にいきました。なんかいろいろ変わってたな。あんまり人混み好きじゃないしアクティブじゃないんですけど、夢の国行くとみんな笑顔だから楽しくなりますね。

f:id:miotukushi:20180618212628j:image

 

 

 

あと自分へのご褒美に蒸気でホットアイマスク買いました。

PCとにらめっこする時間があるので目が疲れるんだよね。

ほっとアイマスクめちゃくちゃいいです。着けてると気持ちよくて寝ちゃう。最高。

足指さらさらクリームも買いました。足が蒸れるし臭いが気になったので。

まぁミョウバンなんですけど、割と使い心地は良いです。さらっとする。

 

あっ!!!あとくず餅バー!!買えました!!!!奇跡!!!!!明日食べます。

 

f:id:miotukushi:20180618212614j:image
f:id:miotukushi:20180618212611j:image

 

 

 

 

 

ところで今日関西で大きな地震がありましたね。一日中ニュースがそれで、ずっと不安でした。関東もいつか来るからって言われてて、何回も何回もコメントが流れて、SNSでは予言がどうとかなんかよくわからん事が言われてて、タナトフォビアで不安症な私は朝から生きた心地がしませんでした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

被災された方々が少しでも早く日常に戻れますように

 

こわいことは何も起きないと良いのにね

世界はいつも理不尽で残酷

 

 

 

 

喪女のどうってことない近況でした。

明日から平穏で、何事もなく、生きて過ごせることを祈って。