澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

生活苦

給与が低すぎて生活が苦しい

来年昇給しても3000円とかだし、ボーナスは一ヶ月分出るかってところだし、同業他社と比べたら引かれるくらい給料が低い

貰えるだけマシ、なんて言うけど、時代考えてね

今の時代はボーナス貰えないって感覚ありえないから

 

 

世の中にはびこるパワハラセクハラと過去の俺SUGEEEE自慢話しかできない無能な老人の皆さんにお伝えしたいのは、やる気はお金で買えるということです

充実した研修!(やたら本社や外部に呼ばれて謎の精神論を振りかざされて洗脳しようとする)、苦しいけどやりがいがある(やりがいは人それぞれ。苦しいとやりがいはイコールじゃない)、上司と毎晩酒が飲める(自慢話聞くだけの時間。ただの迷惑)、などなどは全く響かない

お金をよこせ

お金は万人に共通する価値を持つ

使い道も自由だ

万人を惹きつけるものとしてこれ以上有効なものがあろうか

お金をばらまけ経営陣

お金は払わないと戻ってこないよ

 

例えば、二人の人がそれぞれ1万円ずつ持ってるとするじゃん。

お金増やしたいなって思ったらまず何か相手が持ってないものを用意するでしょ。準備費用500円な

利益も欲しいから1000円で売る

費用引いても500円増えたじゃん

出費しないでいると増えないわけよ、準備ができんから

 

人件費削ると何が起きるかって職員がお金使わなくなるのよ

職員も結局社会を構成する客と同位体みたいなもんだから、会社に入るお金も減るんだよ。風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけど、どの業界も会社も遠くからずっと繋がってるからね

だから経営者は人件費を削るな

消費が減った回るお金も減るぞ

 

 

にしても、今と昔じゃ仕事のスピードもニーズの量や質も全然違うのに、なぜ無能くそじじいが私より給料高いんでしょうか

 

 

 

税や年金も高すぎる

給与からこんなに引かれても将来帰ってくるわけじゃないんでしょ

なんで病院におしゃべりしに行ってる老人に薬を買わせるために現役世代の少ないお給料を奪っていくのか

老後の生活の保障とかいうけどさぁ、そんなん若い時に働いて貯めときゃいいじゃん

なんで私らが尻拭いしなきゃいけないん

 

日本の労働に対する意識や、環境、倫理観はまじでくそ

何十年も成長してない

古臭すぎる

人権意識や性問題もそうだけど、ほんっと島国って変わらないし、周囲の国が遅れていることに気づかないよね ほんとくそだわ日本

そんな国から逃げ出せない低スペック女である私も大概だけど

 

給料低すぎて生活が苦しい話でした

早く転職しよ