澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

上司の話

お久しぶりです。生きてます。

忙しくて余裕がなく、疲弊した精神を復活させるのに時間がかかりました

 

さて、私の好きな上司の話をします

会社で唯一好きなのが上司。

判断力あってなんでも知ってるしすごく頼れる。優しい。教え方が丁寧。ほんと新卒でこの人の部下になれて幸せだと思う

最近上司が好きでツイッターで叫びまくってる

身バレが怖いので詳細はあげませんがほんとに好き

恋愛感情ではなく、純粋な憧れとか、尊敬とかそういうのだと思う

 

 

 

あ、でも、そろそろくるかなって思ってたけど案の定来週やるこの仕事、一人でやってみよっかって言われてしまった 上司好きだから断れなかった 頑張るぅ…ってなる…うん…が、がんばれるかな…不安になってきた…いや今は忘れよう

 

 

 

あと普段からたけど、仕事教えてもらいながらやって見せたら、「うん、完璧!」とか「うん、よく出来てる」とか言われたら嬉しくて仕事に身が入りまくる。私が新卒でぽんこつだから褒めて伸ばそうとしてくれるんだろうけど、こういう一言入るだけで受け取る印象が全然違うね。良い上司だよ。ほんとに。

 

 

私がキャパオーバーしそうな時は何も言わずに雑用からなにからパパッとやってくれて、力仕事もやってくれるし、そのうえで自分の仕事と部下の仕事把握してペース調整して…仕事早くて私が急かされるくらいだし、ほんとすごい。尊敬する。神と崇めるしかない。好き。

 

 

 

 

結構前の話なんだけど、隣の席移動して教えてもらってたら別の上司からいちゃついてるってからかわれてめちゃくちゃ恥ずかしかったんだけど他の上司とのことだったら「は?(般若顔)」だったと思う笑

最近上司好きすぎて顔に出てること多くて、「何笑ってんだよ」って言われて、ふわーーーー好きーーーーーーー

 

 

先々週くらいに上司が運転する車の助手席に乗ったんだけど緊張しすぎて倒れそうだった

車の運転は普通だってけどハンドル片手で掴むのってかっこいいな…ふへへ…

 

 

私オタクってこと隠して生きてるから自分のことあまり言えなくて、休みの日は家で寝溜めしてる設定になってるんですが、

上司「今日ぼんやりしてるな」

私「すいません…土日が楽しすぎて虚無感…」

上司「休み充実してたの?」

私「すごく!」

上司「そっか〜いつも寝溜めしてるから心配してたんだよ。良かったね」

って言ってくれて、上司は軽く言ったことだろうし心配もしてなかったと思うけど嬉しかったなぁ

 

 

身バレ怖い

上記にこんなの見られたら恥ずかしくて会社を即辞めざるを得なくなる

上司のために仕事してるから上司がいる間はやめたくないな

上司が異動するまで仕事続けるけど、まあそんなに長くないだろうな

職場にクソ野郎も沢山いるけど上司がいるから頑張れてる感じです

はー……今週も仕事がんばろ……