澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

生理の話

タイトルがダイレクトすぎてごめん

今月生理に伴う諸症状がめっちゃしんどくてさ〜もうやだ〜女の体やだ〜

 

生理ってさぁ、細かいメカニズムはよくわかってないんだけど(自分の体なのに)

毎月卵巣から卵子が飛んでって受精を待つわけだけど、受精卵を育てるために子宮内膜がが厚くなるのね。ベッドつくってるみたいな。んで、一定期間たって受精や着床がなければ子宮内膜ごと卵子も外に出すのよ。その際に出血も伴うのね。そりゃ内膜が剥がれてんだから血も出るわ。グロいねごめん

つまり内臓から剥がれてるわけだからまあそりゃ痛いわけよ。怪我してるようなもん。

女の体に生まれると、毎月2週間くらい、生理と生理前後、生理に伴う諸症状に悩まされるわけよ。その生活を、10代前半〜閉経するまで40年以上続けるの。まじしんど。

てか人間の体、進化の過程でもっとどうにかならんかったんか???なんで内臓から剥がさなきゃいかんの???いってえよぶっころすぞって感じなんだよ毎月

子供産む予定もないのになんでこんな痛いし不快な思いしなきゃいけないんだよ

 

 

生理前から生理中、甘いもの食べたくなったり、イライラしたり、眠かったり、生理痛だけじゃなくて排卵痛もあるのね。腰も痛いし。

女は生理中イライラしてるから〜wwって揶揄うような男は全員ぶん殴ってやりたい

臓器ズタズタに傷つけられてんだぞこっちは

そりゃイライラするわ

甘いものくらい食べさせろや

内臓回復させるために寝かせろ

労らなくてもいいから放っておいてほしいし、気を使うなら気を使うで最後までちゃんと気を使ってほしい。中途半端に腫れ物扱いされるのが1番めんどい

労わり方が分からないならもういっそ近づくなって感じよ。看病の仕方知らないのに病人に近づくアホって迷惑でしょ、それと一緒だよね

 

生理休暇って制度としてはあるけど全然使われてないし使えないよな

男の上司しかほぼいないのに、男性に自分は生理中ですなんて言えなくない???私は無理

どんなに辛くても薬効かなくても行くしかないし、自分の判断で働きに出てるから、自分の体調関係なくしっかり働かなきゃいけない

でもしんどいものはしんどいしイライラする

休みたくても休めない

生理だって言えない社会で育ってるからね

小学校の時の生理の仕組みの授業、男女別だったし、男性には言ってはいけないこと、のように感じる。実際男性もそう思ってるんだろうな

でも社会の半分は男でもう半分は女なわけで、子を孕むのは女だし孕ませるのは男、育てるのは2人でやるんだから、相手の体の事はちゃんと知っとくべきだし、本人に原因がない体調不良は仕方のない事だと思うから本当にしんどい2日目くらいは休みたいよ………休める世の中になってくれ……………

 

女の体を持って生まれた以上、生理って避けようがない。血が出るのって我慢とかできないからね。我慢できると思ってる人もいるらしいけど、普通に考えてお前内臓の膜が剥がれるの我慢できる人間がいたらすげえよ

あと生理こい!と思って来るようなメカニズムなら女はこんなに苦しんでないと思う。私だって子供産みたいからそろそろ生理し始めよっかな〜って女性の機能を自由自在に操りたいわ。でも無理。生理って女性ホルモンだしてどうこうするんだけど、ホルモンって自分で出そうと思って出すもんじゃないでしょ?だから自力で生理をコントロールとかできないんや。ほんと身体が自分の言うこと聞かなくなる不自由が毎月2週間ある人生想像して???めんどくさすぎるやろ

 

あと金がかかる。ナプキン、タンポン……消耗品だし、人によって出血量も違うから必要な量も違うから、ほんと金がかかる時がある。ベッドや服を汚したらそれも変えなきゃいけないから手間もかかる。軽減税率対象外だしな!!なんで新聞は軽減税率なんだよ!!!ふざけんなハゲジジイ!!!新聞で出血抑えろってか!?女の体で生まれて、どうしようもないから毎月ナプキン使ってんのに、嗜好品でしょみたいに言われてる気がしてすごい腹立つんだよね。新聞今すぐ対象外にしてほしい

 

あとピルね!避妊にも使うけど、生理痛を和らげるためにも使う。女性ホルモンが含まれていて、排卵を抑制して子宮内膜の増殖を抑えてくれる。から剥がれるとき痛みが減るらしいよ。私は使ってないけど、旅行とか自分の予定に合わせて生理をコントロール出来るし生理痛やイライラなくなるし生理周期が安定する。ホルモンバランスをコントロールするのかね?よく知らんけど。これも薬だからまあ金がかかる。生理めっちゃ重くて痛みイライラ全身冷えて貧血になっちゃうような子もいて、体調整えるためピル仕方なく飲んでんのにね。なんで女ってだけでこんなにお金がかかるのかね。なのに女の方が平均収入低いよね。なんでだろうね。ムカつくね。

 

ほんと生理ってムカつくな

女の体で生まれたくなかったわ

めんどくせえ

子宮取ると生理無くなりますけど、内臓ひとつ取るわけだからホルモンバランス崩れてそりゃ大変だって聞いたし、もう毎月耐えるしかないんだよね

この生活があと何十年続くのか考えるとぞっとする

あーーーしんど 無理

昼間ずっと寝てたのに眠いや

くそくそくそ 生理こないでほしい

特に私なんて子供産む予定も一生ないだようし、むしろ恋人もできないから女としての機能が不要な気がしてならない

身体がこんなに健康で毎月生理がきて逆に申し訳なくなる。生きててごめんなさいって思う

生理不順や不妊で悩んで苦しんでる人もたくさんいるのに、めんどくせえとか言ってて、本当にごめんなさい ごめんなさい

ネットの海の隅っこで勝手に呟いてるだけだから許してほしいです

 

 

早く生理終わらないかなぁ

しんどい

寒くなってきたから余計にしんどい気がする

周りに生理中の女性がいらっしゃると察したら、無理に優しくしなくていいから、体調不良の方を労わるのと同じように接するか、放っておいてほしい

この時期なら温かい飲み物を差し入れるとかいいんじゃないでしょうか

同性ならさりげなく助けてあげられるし、私は他の人が辛い時は変わってあげられる人になりたいなと思う。

でもそれは男性相手でも一緒で、体調悪い人を助けるって人として当たり前だし、仕事は1人で全部やってるわけじゃないから、みんなで助け合って働いていきたいしそういう社会が良いと思います

わけわからんまとめで終わる。

寒いのであたたかくしてお過ごしください