澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

ご無沙汰しております

喪女です

 

メンタル病んでたり期末で忙殺されてていつのまにか4月になってました。

 

仕事のストレスすごくて転職活動しようとした途端にコロナですよ。もう散々。

今の仕事楽だけど古臭い体制とか薄給とかサビ残が横行しているのが嫌で、尊敬できる上司が異動しちゃって働くのが楽しくない。だからやめたいんだけど全然就職先ない

あとデブス根暗低スペ女だから面接勝てない。

生きづらいね。

 

コロナ、私の楽しみにしていたイベントをことごとく潰し、友達とも会えないし、転職の邪魔をするし、メンタルをゴリゴリに削ってくる。むかつく。絶対許さない。早めに滅殺しよう。

 

マスク、咳エチケット、手洗いうがいの徹底です。全人類、文句言わずにやれ。

マスクがねえとかギャーギャーうるさく騒いでる暇があったら手を洗え。買い占めにスーパーや薬局に並ぶよりまず手を洗え。

買い占めしてる人ほんとアホだよね

マスクそんなに持ってても仕方なくない?マスクって人にうつさないためのものだけど、飛沫が粘膜に触れなきゃいいだけなら手洗いと咳エチケット徹底する方が簡単だしいいと思うんだけど

あと医療従事者にこそマスクが届くべきだから無駄に買い占めしたり、盗んだりはよくないしみっともないと思う

てか不要不急の外出控えとけばいいんだからさぁ。んで帰ってきたら手洗いうがいすりゃいいのよ

そして具合が悪かったら休む。家から出ない。これだけだと思う。

検査の有無とか結果がどうとかじゃなくて、具合が悪いなら家から出ずに寝るんだよ!

 

 

ストレス溜まって強い言葉で言いそうになったからここでやめとこう

咳エチケット!手洗い!うがい!睡眠!適度な運動!三食しっかり食べる!趣味の時間をとって精神的にも健やかに!免疫力を高めてコロナを早急に滅殺してみんな楽しいイベント参加したら友達と会ったり、旅行したり、やりたいことたくさんしよう

今は我慢して、できることをやろう

買い占め、不要不急の外出、ダメ、絶対。

咳エチケット、手洗いうがい!!!

私はコロナに勝って楽しいことたくさんするんだ!!!!