澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

月末

業種的に月末がとっても忙しいんですけど、今月は過去最高に忙しくて、ほんとふらふらになりながら働きました。

でも充実してたかな。忙しいと全部忘れられるからいいね

上司には今までにないスピード感で働いてたねって褒められたし、忙しいと楽しくなるくらいにワーカーホリックになりつつある…

でも暇な店と給料同じなのかと思うと悲しくなっちゃうね

上司、まじで忙しい時はめちゃくちゃ助けてくれるのでそういう時は優しい!大好き〜!ってなります。割とスパルタ気味に育てられてる(実際に言われた)ので、ちょっと嫌いな時期もあるし、厳しくて怖い時もあるけど、頼りになる人だなって思う

後輩育てて課をまとめて、いつ自分の仕事してんだろ…

弊社はクソなので手書き書類が多く、タイピング早くて知識も豊富な上司に手書きさせててほんと無駄な時間だなと思う。そんなんだからいつまでも利益上がらないのよ

 

仕事辞めたいけどやめたくないんだよなあ。

仕事覚えてきて、出来ること増えて、忙しいのも楽しくなってるのに、拘束時間に対する給料の低さと昇級率の悪さ、社内で無意識レベルに蔓延る男女差別が嫌で辞めたいんです。はーーーくそだなーーーー

 

 

 

暗い話ばっかりしちゃうな。やめます。

 

ダイエット始めました。ゆるゆるとですが。

あまりにも太ってて、親に罵られながら生きるのが本当に嫌で、仕方なく。

ゆっくり続けていこうかなと思います。

まぁ私なんか何しても無駄ですけど。可愛くなりたいなんて思わないからせめて普通になりたい。

 

 

 

最近仕事疲れてるのかオタク出来てません。アニメ溜まってる。free見なきゃな…

漫画も買えてない。最近リンホラの新譜が届いたんだけどまだ聴けてないし。

れぼちゃん、リンホラとして活躍してくれるの嬉しいんだけど、私はサンホラが好きなので、さみしくもあり…複雑…

 

 

 

 

最近忙しくて忘れてたけど、ふっと思い出して、夜がとても怖いです。

静かで、穏やかで、落ち着くけど、その静寂が怖くもある。無への恐怖を思い出してしまってぞっとしちゃいます。

天災のニュースも見れない。怖くて。事件のニュースももっと無理。想像力が豊かなので現場想像しちゃうんだよな

 

 

 

 

 

 

 

 

気をぬくと暗くなってしまう…話変えます

先日夜帰るときに、ふと、金木犀の匂いがして、振り向いたらオレンジの可愛い花が咲いてました。秋を感じます。いつも通勤中はイヤホンしてるんですけど、外してみたら虫の音がしたり、涼しくなって、こないだまであんなに暑かったのにもう秋が来て、あっという間に冬が来るんでしょう。その前に台風シーズンかな。

この週末から月曜にかけて台風が日本に来るらしいですね。対策しっかりしないと…

雨が続くと犬の散歩ができないので困ります。犬たちもストレスが溜まるし。

あ、犬のおもちゃ壊れたから買い換えないとな…

犬と遊ぶのが癒しです。犬はいいよね。可愛い。私が帰って来ると一番喜んでくれるし、おもちゃ投げるだけで大歓喜だし、犬だけは私を裏切らない唯一の味方です。犬たちのためにこれからもお金を稼いでいこうと思う。

 

 

 

 

そんな感じで、いろいろあるけどこれからも強く生きたいと思います。