澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時を逃した喪女の近況

内定辞退するなら、最悪31日までなんだけど(今年は土曜なので正確には30日金曜まで)、悩んでたら結局電話も相談もできなかった。 4月2日は入社式出ることになる。嫌すぎる。 あの会社で長く働くつもりないし、なるべく早く辞めて、資格取って、別業種に転職…

後悔

喪女、今日家帰って大泣きした。 泣きすぎて息ができなくなったの初めて。 喪女、昔はこんなんじゃなかったの。 自信があって、努力できて、夢もあった。体型ぽっちゃりだったけど。 いつからか、自信がなくていつも暗くて、私にはできないからって諦めて、…

内定辞退したい

三月も終わりますね 喪女内定先の研修行ってきたよ もうね、絶望した 教育係のおばさんと壊滅的に相性が悪い あとお客様第一主義がマジで気持ち悪い。くだらない。そんなこと言ってるから日本は低迷してるんだと思う。 くだらないお辞儀の角度とか身だしなみ…

卒業

喪女、大学卒業してきました。 社会人という響きに絶望してます。 卒業式途中抜けして、2年ぶりにクラスメイトに会い、居心地の悪さに早期撤退を選択した。キラキラしてる女の子に挟まれてしにたくなった。 写真撮ったけどブスを記録に残したくねえ。 顔がで…

働きたくない

自分の将来に悲観しすぎた喪女の愚痴です。 私が個人的に思ってることなので「これは間違ってる!」「甘えるな」とか批判はスルーします。 つかこんなくだらないブログ書いてるモブ女に文句言いに来るってよほど暇なんだなって思うわ。もっと有益な時間の使…

推し履歴

友達と飲みに行った時に、「今までの推しを覚えてる限り片っ端から挙げて、好きになるキャラクターの共通点を見つけたい」という話をしたので、次元を問わず推しを書き出していこうと思います。 前提として私はBL、NL、夢を餌としており、一作品に何人か推し…

夢の話

今はもうみないけど、中高生くらいの時に何回とみた夢がある。夢小説じゃないよ!!ガチの方の夢、寝てる時にみるやつ 私はそんなに頻繁に夢をみる方じゃないんだけど、一時期同じ人が出てくる夢を繰り返しみていたことがある。その回によって自分や周りの人…

距離感の話

喪女、コミュ障だけど一応友達がいる。 中学に知り合った数人だけなんだけど、私は友達だと思っていて、かれこれ10年くらいの付き合いになる。 私は友達だと思っていて相手はryとかいう議論は置いておいて、とりあえず友達がいる。 その友達との、物理的・精…

引きニート(仮)喪女の1日

喪女は私立大学の文系某学部を3月に卒業します。 大学3年までに単位のほとんどを取りきっていて、卒論もなかった喪女は4年生の間、就活以外やることがなかった。グッズ欲のないオタクがゆえ金欠でもなかったのでバイトもせず本当に家に引きこもってた。 いつ…

喪女の限界メイク

ちょっと前にツイッターで話題になっていた「限界メイク」 推しに貢ぐため少しでも化粧にかかるお金を節約したい女オタクの知恵の結集かと思いきやマウントとってるオタクもいて人間は業が深いなと思いました。 それはさておき、夢豚・腐女子・喪女の三重苦…

ラブホ女子会をした話

いつ話題になってたのか覚えてないけど、「ラブホ女子会」ってあったじゃん。 カップルがいちゃこらするためのラブホテルという施設に女友達だけで泊まるという遊びね。 これカップル側からしたらどう見えてるんだろうね。防音はしてるし部屋から出るわけな…

タナトフォビアについて

タナトフォビアとは死に対する恐怖症(ファビア)で、ギリシア神話に登場する死の神(タナトス)に由来する。死を恐れ、死に関連したことを考えるだけで心臓がバクバクしたり、息苦しくなったり、場合によってはパニックを起こすこともある。「自分が死んだら、…

喪女の戯言

処女を捨てたい。 夢豚・腐女子・喪女という女オタクの典型 、しかも今年で10年目の年季の入ったオタク、顔は贔屓目で見ても下の上くらいだし、デブに片足突っ込んでるし、というか体が汚い。鏡で見るとびっくりする。お前本当に女なのか?なぜそこに無駄毛…