澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

在宅勤務ルーティン

フレックス・在宅勤務導入企業に勤める喪女のルーティンです ヤマも落ちもない。 8:00 起床・出勤 出社時間に起きて打刻します。通勤時間0秒なのはとても便利ですフレックス制なので定時がないのも心が楽です 8:30~9:00 布団から出てPC電源ON 打刻がスマ…

私の転職活動について

私はコロナ禍も収束するかも?なんて雰囲気だった2020年冬に転職活動をし、 3月末に退職。4月から新しい職場で働いています。 コロナ禍の転職活動について、私の経験や良かったこと、学びを備忘録的に書き残そうと思います。 読みづらく長いです。 ※注意事項…

転職しました

久しぶりすぎる。 誰も見てないだろうけどネットの片隅で生存報告。生きてます 去年末からなんとなく転職活動してて、ある時突然決まって、春から新しい職場で働いています。お給料上がったし、勤務条件も良くなったし、仕事は今のところ楽しくて転職してよ…

生存確認

気がついたら全然更新できないまま新年明けてた。 おめでとうございます。 もともとメンタル病んでるのに転職活動始めてから更に病んでて何もできなかった。 コロナ禍でも中途採用あるけど、正直条件は良くないし、web面接は準備するのがめんどくさいし仕事…

生きてます

生きてます コロナうざすぎて無理です ライブ延期になったしイベントもなくなってんのに週5出勤、客は減らず、むしろ暇になって不要不急の住所変更とか口座開設とかで問い合わせの電話とかとってて給付金の金融機関カード問い合わせとか本当にうるさい。ネッ…

ご無沙汰しております

喪女です メンタル病んでたり期末で忙殺されてていつのまにか4月になってました。 仕事のストレスすごくて転職活動しようとした途端にコロナですよ。もう散々。 今の仕事楽だけど古臭い体制とか薄給とかサビ残が横行しているのが嫌で、尊敬できる上司が異動…

新年

あけましておめでとうございます 毎年言ってる気がするけど今年も心身共に健康に、平穏な日々を過ごすことが目標です。 正月休み、今年は少し長かったのでだらだら過ごしました。何もしてない。墓参りには行きました。 今から仕事に戻るのが本当に憂鬱です。…

2019年

仕事納めしました。 今年もよく頑張って働いたと思います。 ほんとうに、クソ客にも負けず、理不尽クソ野郎にも負けず、よく頑張った。私は頑張った。 いろいろできるようになってきたし、メンタルも強くなった、少しだけ 相変わらず彼氏はいないし友達も少…

生理の話

タイトルがダイレクトすぎてごめん 今月生理に伴う諸症状がめっちゃしんどくてさ〜もうやだ〜女の体やだ〜 生理ってさぁ、細かいメカニズムはよくわかってないんだけど(自分の体なのに) 毎月卵巣から卵子が飛んでって受精を待つわけだけど、受精卵を育てるた…

近況と愚痴と闇

お久しぶりです。喪女です。 大きな台風が2つも来て、関東は大変でしたね。私が住むところは幸い被害は少なく、我が家も無事だったのですが、夜中大きな風の音がして不安で眠れなかったです。 日頃から災害に対する備えをしていたわけではなかったので、こ…

24

こないだ24になりました おめでとう自分 今年もひとりぼっちでした 今年の目標は健康に生きることです 転職したいけど気持ちの余裕がない ……とか言って自分にゲロ甘いからすぐ怠惰を許してしまう 努力できないクズ 自分が本当に嫌いだ 自分が嫌いだから自分…

キスよりすごい音楽

マジLOVEキングダムに入国しました(うたプリ映画見ました) 舞台挨拶行ったんですけど、楽しすぎて、幸せすぎて、なんだあれ 愛に溢れている キャストの皆さんはもちろん、スタッフさんのうたプリ愛を感じる素敵なライブでした 最高すぎる 作画が神。美。コー…

近況報告

こんにちは 喪女です ブログ書き始めようとしたら地震がおきました呪われてるのか???? だらだら過ごしている間に5月 職場で後輩ができたんですけど、メモ取らねえしせっかく作って渡したプリントなくすし、すごくイライラする 本採用になるまでの仮の指…

平成最後の勤務

平成最後の勤務終わりました めちゃ忙しかった くそ忙しいのに全然仕事しねえクズのせいで仕事は増えるしごたつくし最悪 クソジジイさっさと辞めろ 仕事はみんなでやるものですけど押し付けていいもんじゃねえぞ わたしはその場で待ってる客はいないけど普通…

喪女の限界メイク〜社会人編〜

喪女、社会人になって一年経ったんですけど、一応社会人だから化粧して会社に行く。嫌々。 自分の顔好きじゃないけど化粧しないと外出れないから仕方なく化粧するわけ。自宅でできる仕事に転職したいわ。出社したくねえ そんな喪女が毎朝五分で済ませている…

傷心旅行とその後

上司が異動した直後から長期休暇を取って、京都に行ってました。ひとりで。 説明とか面倒くさいんで写真を貼る。 上司がいなくなったことがとっても悲しくて御仏に救いを求め京都に行きました。混んでたし外国人多くてうええってなったけど楽しかったよ ひと…

喪女の戯言

洋服とか化粧とかほんと興味ない 興味ないってか興味が持てない 全部同じに見えるし、色の違いとかわからない 似合うかどうかもわからない どの服着てもどんな化粧しても自分はクソデブだしブスだし醜い ブスだけどブスって言われるのは傷つくし、デブって思…

別れ

大好きな上司が異動になりました。 今日が最終日で、お別れの挨拶で泣いてしまって、すごく笑われた 大好きな上司で、辞めたいなって思ってたとき、上司が丁寧に仕事教えてくれたこととか出身が近くて地元の話ししてくれたり、仕事出来たら「うん、完璧」「…

謹賀新年

新しい年を迎えました。 亥年ですね。年女です 今年の目標は心身ともに健康に一年を生き抜くこと、転職することです。 この正月休みは働き出して一番長い休みなんですけど、歳末セールとか初売りとか福袋とか、なんの興味もないので、特に変わったことなく過…

仕事納め

仕事納めしました。 打ち上げで上司の隣に座ることができたのでハッピーでした╰(*´︶`*)╯♡ ただ仕事納め日に入った電話で客にキレられたのですごく落ち込んでます 45秒の保留が長いとかそんなに生き急いでんなら電話してくんじゃねえって感じ たしかに機械の…

上司の話

お久しぶりです。生きてます。 忙しくて余裕がなく、疲弊した精神を復活させるのに時間がかかりました さて、私の好きな上司の話をします 会社で唯一好きなのが上司。 判断力あってなんでも知ってるしすごく頼れる。優しい。教え方が丁寧。ほんと新卒でこの…

毎日が

毎日が誰かの誕生日で、誰かの命日とはよくいったもので 今日は、愛犬の命日でした。 後悔と、悲しさと、切なさと、あの子との楽しかった思い出や、可愛かった仕草、たくさんのことが心の中に浮かんできて、涙が出ます。 とても良い子でした。 散歩とりんご…

不安

少し前から1日に何度も目眩がする… 目の前がぐるぐるして、立ってられない 今日はそんなでもないけど、原因がわからなくて怖い 病院行きたいけど仕事休めない 左の鎖骨の下に何かある なんか左右で感触が違う 割と固めなんだけど骨よりは硬くない膨らみがあ…

月末

業種的に月末がとっても忙しいんですけど、今月は過去最高に忙しくて、ほんとふらふらになりながら働きました。 でも充実してたかな。忙しいと全部忘れられるからいいね 上司には今までにないスピード感で働いてたねって褒められたし、忙しいと楽しくなるく…

生きてます

気をぬくと弊社の悪口を言ってしまうので、SNSもブログも書く気になれない。 生きてますよ 男の人が基本的に嫌いだし、ロクでもねえなって思うんだけど、彼氏ほしいなーって思う日もある。 彼氏がほしいっていうか、(私が会いたい時に会ってくれて不安になり…

元気です

職場ですごく嫌なことがあって、まぁ詳しくは言わないんですけど身バレ怖いんで、ここ数ヶ月くらい我慢してたことが一気に爆発して大泣きした 自分でも引くくらい涙が出てびっくりしました。おかげで吹っ切れたというか一周回って冷静になると怒りとか相手に…

年をとりました

そういえば先週、23歳になりました 今年の目標は24歳まで生きていることです 仕事は忙しいうえに薄給で、しんどい 早く辞めたいけど一年は続けないと次に繋がらないので耐えます 物騒なニュースとか、不安な記事を読んでは不安な気持ちになります 未来が分か…

生活苦

給与が低すぎて生活が苦しい 来年昇給しても3000円とかだし、ボーナスは一ヶ月分出るかってところだし、同業他社と比べたら引かれるくらい給料が低い 貰えるだけマシ、なんて言うけど、時代考えてね 今の時代はボーナス貰えないって感覚ありえないから 世の…

惨め

努力が報われた試しがない。 私が何をやっても、どれだけ頑張っても、一瞬で他人に負ける。勝てない。 生まれ持ったものは何もなく、本当に何も持っていないから、頑張ってみたけど、他の人がなんの努力もせずに、もしくは適当に軽々と、一瞬で、私を追い抜…

王様の誕生日

今日はSoundHorizon主宰、Revoさんのお誕生日。 おめでとうございます。 サンホラと出会ってからだいたい8年くらいかな…長い付き合いになります。 いつ聴いても新しい発見があるし、解釈の自由が認められていて色んな考え方を知れて勉強にもなるし楽しくて、…