澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

仕事納めしました。 打ち上げで上司の隣に座ることができたのでハッピーでした╰(*´︶`*)╯♡ ただ仕事納め日に入った電話で客にキレられたのですごく落ち込んでます 45秒の保留が長いとかそんなに生き急いでんなら電話してくんじゃねえって感じ たしかに機械の…

上司の話

お久しぶりです。生きてます。 忙しくて余裕がなく、疲弊した精神を復活させるのに時間がかかりました さて、私の好きな上司の話をします 会社で唯一好きなのが上司。 判断力あってなんでも知ってるしすごく頼れる。優しい。教え方が丁寧。ほんと新卒でこの…

毎日が

毎日が誰かの誕生日で、誰かの命日とはよくいったもので 今日は、愛犬の命日でした。 後悔と、悲しさと、切なさと、あの子との楽しかった思い出や、可愛かった仕草、たくさんのことが心の中に浮かんできて、涙が出ます。 とても良い子でした。 散歩とりんご…

不安

少し前から1日に何度も目眩がする… 目の前がぐるぐるして、立ってられない 今日はそんなでもないけど、原因がわからなくて怖い 病院行きたいけど仕事休めない 左の鎖骨の下に何かある なんか左右で感触が違う 割と固めなんだけど骨よりは硬くない膨らみがあ…

月末

業種的に月末がとっても忙しいんですけど、今月は過去最高に忙しくて、ほんとふらふらになりながら働きました。 でも充実してたかな。忙しいと全部忘れられるからいいね 上司には今までにないスピード感で働いてたねって褒められたし、忙しいと楽しくなるく…

生きてます

気をぬくと弊社の悪口を言ってしまうので、SNSもブログも書く気になれない。 生きてますよ 男の人が基本的に嫌いだし、ロクでもねえなって思うんだけど、彼氏ほしいなーって思う日もある。 彼氏がほしいっていうか、(私が会いたい時に会ってくれて不安になり…

元気です

職場ですごく嫌なことがあって、まぁ詳しくは言わないんですけど身バレ怖いんで、ここ数ヶ月くらい我慢してたことが一気に爆発して大泣きした 自分でも引くくらい涙が出てびっくりしました。おかげで吹っ切れたというか一周回って冷静になると怒りとか相手に…

年をとりました

そういえば先週、23歳になりました 今年の目標は24歳まで生きていることです 仕事は忙しいうえに薄給で、しんどい 早く辞めたいけど一年は続けないと次に繋がらないので耐えます 物騒なニュースとか、不安な記事を読んでは不安な気持ちになります 未来が分か…

生活苦

給与が低すぎて生活が苦しい 来年昇給しても3000円とかだし、ボーナスは一ヶ月分出るかってところだし、同業他社と比べたら引かれるくらい給料が低い 貰えるだけマシ、なんて言うけど、時代考えてね 今の時代はボーナス貰えないって感覚ありえないから 世の…

惨め

努力が報われた試しがない。 私が何をやっても、どれだけ頑張っても、一瞬で他人に負ける。勝てない。 生まれ持ったものは何もなく、本当に何も持っていないから、頑張ってみたけど、他の人がなんの努力もせずに、もしくは適当に軽々と、一瞬で、私を追い抜…

王様の誕生日

今日はSoundHorizon主宰、Revoさんのお誕生日。 おめでとうございます。 サンホラと出会ってからだいたい8年くらいかな…長い付き合いになります。 いつ聴いても新しい発見があるし、解釈の自由が認められていて色んな考え方を知れて勉強にもなるし楽しくて、…

近況

どうも、喪女です。 最近研修が終わって、本配属になったんですけど、突然異動させられて、全く研修が役に立たない部門+女が私一人という環境で精神を病みそうです。 社会人の何がめんどくさいかって、まず化粧ね。 毎日顔作るのめんどくさい。 化粧がマナー…

ST☆RISHファンミーティング

5月5日、ST☆RISHファンミーティングに参加してきました。 楽しかった。すごく良かった。 レポは出来ないし、しないんですけど、ファンミを受けてST☆RISHメンバーについて改めて考えたことをここに書き残しておきます。要するにキャラ語りです。あくまで私の…

名前のない第三者

個人的にこの世で一番就きやすくて、薄給で、一等しんどいのが接客業だと思います。 喪女、学生時代に懲りたはずなのになぜか接客業に就いてしまったので毎日がしんどい。 お客さん、という存在が嫌いで仕方ない。 今まで良い客に出会ったことない。 セクハ…

辞めたい癖を書き出す。 ・爪を剥く 爪の白い部分を手で剥く。ストレスが溜まってる時とかやりがちです。爪の形が悪いのが悪化してます。ささくれも剥く。 ・鼻や口元を触る(隠す) コンプレックスなんでしょうね。よく触るし手で隠しがちです。 ・無表情 表…

社会人生活4週間目

どうも。 泊まり込み研修を終え、社会人#とはと言いたくなるくらいの初任給を受け取った喪女です。 喪女、就活適当にしたので適当な企業にしか入れなかったんだけど、ほんと就活はちゃんとした方がいいよって声を大にして言いたい。 資格は取ろう。 求人票は…

恐怖症

前に書いたけど私はタナトフォビアです。 しぬのがすごくこわい。 どうせみんなしぬ運命だから怖がっても仕方ないって言われてもこわいもんは怖いじゃん。 じゃあお前はどうせ最終的にはしぬんだから今しねよって言われたらそうだよねーってしねるわけ?無理…

社会人になった喪女

社会人になりました。 入社式の日から毎日辞めたいって言ってます。 コミュ障で根暗でめんどくさがりで他人に興味が持てないのに何故接客のある仕事についてしまったのか お客様のために!みたいな社則を毎日読まされて礼の仕方だの服装だの細かく言われて、…

時を逃した喪女の近況

内定辞退するなら、最悪31日までなんだけど(今年は土曜なので正確には30日金曜まで)、悩んでたら結局電話も相談もできなかった。 4月2日は入社式出ることになる。嫌すぎる。 あの会社で長く働くつもりないし、なるべく早く辞めて、資格取って、別業種に転職…

後悔

喪女、今日家帰って大泣きした。 泣きすぎて息ができなくなったの初めて。 喪女、昔はこんなんじゃなかったの。 自信があって、努力できて、夢もあった。体型ぽっちゃりだったけど。 いつからか、自信がなくていつも暗くて、私にはできないからって諦めて、…

内定辞退したい

三月も終わりますね 喪女内定先の研修行ってきたよ もうね、絶望した 教育係のおばさんと壊滅的に相性が悪い あとお客様第一主義がマジで気持ち悪い。くだらない。そんなこと言ってるから日本は低迷してるんだと思う。 くだらないお辞儀の角度とか身だしなみ…

卒業

喪女、大学卒業してきました。 社会人という響きに絶望してます。 卒業式途中抜けして、2年ぶりにクラスメイトに会い、居心地の悪さに早期撤退を選択した。キラキラしてる女の子に挟まれてしにたくなった。 写真撮ったけどブスを記録に残したくねえ。 顔がで…

働きたくない

自分の将来に悲観しすぎた喪女の愚痴です。 私が個人的に思ってることなので「これは間違ってる!」「甘えるな」とか批判はスルーします。 つかこんなくだらないブログ書いてるモブ女に文句言いに来るってよほど暇なんだなって思うわ。もっと有益な時間の使…

推し履歴

友達と飲みに行った時に、「今までの推しを覚えてる限り片っ端から挙げて、好きになるキャラクターの共通点を見つけたい」という話をしたので、次元を問わず推しを書き出していこうと思います。 前提として私はBL、NL、夢を餌としており、一作品に何人か推し…

夢の話

今はもうみないけど、中高生くらいの時に何回とみた夢がある。夢小説じゃないよ!!ガチの方の夢、寝てる時にみるやつ 私はそんなに頻繁に夢をみる方じゃないんだけど、一時期同じ人が出てくる夢を繰り返しみていたことがある。その回によって自分や周りの人…

距離感の話

喪女、コミュ障だけど一応友達がいる。 中学に知り合った数人だけなんだけど、私は友達だと思っていて、かれこれ10年くらいの付き合いになる。 私は友達だと思っていて相手はryとかいう議論は置いておいて、とりあえず友達がいる。 その友達との、物理的・精…

引きニート(仮)喪女の1日

喪女は私立大学の文系某学部を3月に卒業します。 大学3年までに単位のほとんどを取りきっていて、卒論もなかった喪女は4年生の間、就活以外やることがなかった。グッズ欲のないオタクがゆえ金欠でもなかったのでバイトもせず本当に家に引きこもってた。 いつ…

喪女の限界メイク

ちょっと前にツイッターで話題になっていた「限界メイク」 推しに貢ぐため少しでも化粧にかかるお金を節約したい女オタクの知恵の結集かと思いきやマウントとってるオタクもいて人間は業が深いなと思いました。 それはさておき、夢豚・腐女子・喪女の三重苦…

ラブホ女子会をした話

いつ話題になってたのか覚えてないけど、「ラブホ女子会」ってあったじゃん。 カップルがいちゃこらするためのラブホテルという施設に女友達だけで泊まるという遊びね。 これカップル側からしたらどう見えてるんだろうね。防音はしてるし部屋から出るわけな…

タナトフォビアについて

タナトフォビアとは死に対する恐怖症(ファビア)で、ギリシア神話に登場する死の神(タナトス)に由来する。死を恐れ、死に関連したことを考えるだけで心臓がバクバクしたり、息苦しくなったり、場合によってはパニックを起こすこともある。「自分が死んだら、…