澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

仕事納め

仕事納めしました。 

打ち上げで上司の隣に座ることができたのでハッピーでした╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

ただ仕事納め日に入った電話で客にキレられたのですごく落ち込んでます

45秒の保留が長いとかそんなに生き急いでんなら電話してくんじゃねえって感じ

たしかに機械の稼働時間把握してなかった私も悪いけどキレられるほど待たせてないと思う

短気すぎでは???

 

店員って客のサンドバックじゃないし、金払ってるからなにやっても許されると思ってる客って何様なの?

お前に私の給料払ってもらってるわけじゃないから

お前の出資額によって私の給料は変わらないしね固定給だから

客と店員は対等だと思うので私は店員さんに敬語を使うし、お手数おかけしますとか一言添えるよ その方が気分いいじゃん

別に待ったところでなんもないし

1分後にしぬっていうなら焦るけどさぁ

なんなんだろうね

低所得者と老人と管理職世代の男ってよくキレてるけど店員は手前のストレスのはけ口じゃないからな

大っ嫌い 私の眼前から2秒以内に姿を消してほしい

 

 

 

男女と世代で生息区域分けてほしい

クソ客のほとんどが良い年した男なんですよね(個人的意見)

はーーーー男嫌いが加速する

電話もう出たくない

 

 

 

 

 

 

 

だめだ良い話をしよう

打ち上げの時に上司が隣の席だったんだけど、私が食べられないものを上司が皿からつまんでいって私が好きって言ったやつお皿に乗せてくれてすごいキュンとした(病気)(チョロい)

あとお酒注がれてお酒注がせてもらってすごい嬉しかった〜うへへ

なぜ上司への好感度がこんなに高いのか自分でもよくわからない 何があったんだ

最後ハイタッチして別れてきたんだけど上司は酒飲むと、よく言えばフレンドリーになる

潔癖症なのに

 

 

あ、思い出した

上司は私が大量コピーしてるときに「指切らないようにね」「(用紙が熱いから)火傷しないように」って声かけてくれたんだよね

そう言うの声かけできるのすごいなって思う

優しい 中間管理職さすがです

好き……

あとこないだの話なんだけど、郵便の重さ計って切手代見てる時に上司が隣で「やってほしいのあるからそれ終わったら声かけて〜」って言ってたんだけど、途中で「ほら、もう説明しちゃうよ!笑」とか意地悪言ってきてこの上司可愛いなと思ってたら(上司は今日とても暇)、測りにメモとか判子とか乗せ出して「俺の判子なんてこの程度だよ…」とか言い出して可愛さが爆発した。無理。好き。かわいい。ありがとう(?)

 

 

こんなに事細かに言ってると身バレするだろうなと思ったけど、あの年の人たちはネサフとかしなそうだしネットの海でピンポイントにこのブログ見つけるなんて奇跡だから大丈夫でしょ()というスタンスでツラツラ書いちゃう。バレたらすぐ消す笑笑

 

 

上司に、一番最初の配属された時の挨拶「○○○です。よろしくお願いします」だけの素っ気ない挨拶から考えたらずいぶん性格丸くなったね、変わったね、って言われて、確かにあの時はめちゃくちゃ腐ってたしコミュ力0は今も変わらないけど場所見知り人見知りしてたから酷いもんだったなぁ…

上司にもう少し人に慣れようね、男だらけの職場にもなれような、って言われて、確かに、まあどんだけ私が男嫌いでギャーギャーいっても生きてる以上全く関わらずにいるのなんて無理だし、他人に興味ない上司が私のこと心配するようなこと言うのなかなかないからガチのアドバイスなんだろうなって思うし、うん、頑張ろう……少しだけ……………

でもクレームクソジジイは許せない 無理

会いたくないし接客したくないから契約切ってくれとさえ思う()

 

 

 

 

上司は好きだけど客は嫌いだし待遇は良くなりそうにないし将来性ないし、他店の同期はパワハラじゃないけど上司のあたりきつくて辞めちゃったし、辞めよっかなって考えてます

ただ転職活動…

私スペックも低いし、コミュ力なくて、就活非モテで新卒でも上手くいかなかったから転職無理そうですごく悩む

誰か職場紹介してくれ

上司が今年度異動になるらしいのでもう今年でやめたいよ〜上司いないならここにいる意味がない

つらい 働きたくない

 

 

 

 

冬は死が近い気がします

職業柄相続相談とか身近なので、冬は怖い季節です。露骨に相談件数増える

怖い事なんてなにもない、嫌なこともない世界があったらとっても幸せなのにな

 

 

 

 

今年も一年生きてて良かったなぁ

来年も生きていたいです

 

 

 

 

良いお年を。