澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

謹賀新年

新しい年を迎えました。

亥年ですね。年女です

今年の目標は心身ともに健康に一年を生き抜くこと、転職することです。

 

 

この正月休みは働き出して一番長い休みなんですけど、歳末セールとか初売りとか福袋とか、なんの興味もないので、特に変わったことなく過ごしてました

お墓参りに行って、ご先祖様に今年も頑張りますと報告したくらい

 

 

 

年末年始、お店が軒並みお休みしてて、働き方改革〜って思いました。

余談ですがわたしは休みにしなくても、代休とれて時給割増にするなら別に良いんじゃねって思う人です。

 

 

 

あー、正月太りしました

家ですき焼きとかお鍋とか、ケーキとかアイスとか、すごい食べちゃったのでデブス悪化しました。これから暫く節制しないと…

冬は美味しいものが多くて困る

あったかい部屋で食べるアイスは最高だ

 

 

https://www.vecua-honey.com/product/hr-82922/

一年頑張った自分へのご褒美にちょっと高いリップ?グロス?買いました

唇がすぐズルズルになるタイプだけど、これは良い。ベタベタになるけど

あと美味しい匂いがする

 

 

虚構推理(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

あとこの面白くて全巻買いました。主人公可愛いしヒーローとの関係性がとても良い。萌える。怪異とただ物理的に戦うだけじゃなくて、推理と虚構を武器に戦うっていうのが今までにないもので、テンポよくぶわーって話が進んで一気に読めるしおすすめ。語彙力がないな…読みやすいってことです。小説もあるよ。

 

 

この愛は、異端。 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

あとこれ。男性向けっぽい描写多くてちょっとあれだけど、中身は純愛で、サクサク読めて良かった。サクサクしすぎて呆気ない感じもあったけど。個人的にはもっとウタウダ悩む2人や悶々とする悪魔が見たかった笑

これ続くらしいし楽しみだなぁ

 

本棚がやっと届いたので漫画を増やしつつあります。オタク楽しいなあ…

あっ本棚で思い出したけど新しいベッド買った。無駄にセミダブル。でかい。ボーナスを犠牲にして迎えただけあって寝心地良いです

 

 

 

 

 

 

 

2019年、平穏無事に過ごせますように。

そして、良い年になりますように。