澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

引きニート(仮)喪女の1日

喪女は私立大学の文系某学部を3月に卒業します。

大学3年までに単位のほとんどを取りきっていて、卒論もなかった喪女は4年生の間、就活以外やることがなかった。グッズ欲のないオタクがゆえ金欠でもなかったのでバイトもせず本当に家に引きこもってた。

いつも思うんだけど、お金ちゃんと持ってるのに自分の成長?のために働く!ってひとすごいよね。働かなくても成長できるのにね。てか成長って必要かな???

そんな引きこもりニートのような生活を送っていた喪女の1日の様子をお届けします。

 

★~9:00 起床

http://2.bp.blogspot.com/-Qb5rDXWDfEM/WD_cQRLwuoI/AAAAAAABABc/Xzo9QhVNS1MsiPmA32OBxpBBtW81Y1ssACLcB/s800/futon_derenai_woman.png

ニートにしては起床が早い。冬は布団から出るのに時間がかかる。

目覚ましはかけない。ニートは友達も少ないから1日なにも予定がないのだ。

仏壇にお線香をあげることが日課

 

★~9:30 犬の世話

http://2.bp.blogspot.com/-_UxPehjIWu0/UnIDw_iBt8I/AAAAAAAAZ7A/RPaszBbkB10/s800/toypoodle_black.png

喪女が早起きするのは犬の世話を任されているから。

なんなら9:00をすぎると犬が起こしにくる。癒し。

 

★~10:30 朝食

朝食を抜いたことが人生で一度もない。

1日何の予定もないくせにめちゃくちゃしっかり食べる。飲み物だけとか信じられん。

パンは腹持ちが悪いのでフルーツグラノーラにバナナを入れヨーグルトをかけて食べる。そして緑茶を飲む。

すごく健康的に聞こえるな。一回でヨーグルト1/3は食べてるけどな。

 

★~昼食まで

http://1.bp.blogspot.com/-parv5IAI64I/WGnPb4Vi5CI/AAAAAAABA6w/oa5t5GJKlXQ125YDQc49ERQvRzqdokjEgCLcB/s800/smartphone_neru_woman.png

犬の散歩以外に午前中の予定がない。

部屋に解き放たれた犬たちに踏まれたり蹴られたりしながら、遊んだり、スマホをいじったり、本を読んだりしてる。部屋から出ない。これがニートだ。

 

★~13:00 昼食

燃費が悪いデブなので何もしてないのにお腹が空く。

5分で調理可能なものをつくり10分で食べる。平日はヒルナンデスを見ている。

 

★~15:00

http://4.bp.blogspot.com/-3PDmsO6EyHw/UO1Dp4mjntI/AAAAAAAAKfE/fTVtWt3L5ro/s1600/sentaku_kago.png

犬の散歩に行ったり洗濯物を取り込む以外はスマホをいじっている。

 

★~18:00

http://4.bp.blogspot.com/-2KJ372kOaRQ/Ut0BPliclUI/AAAAAAAAdVc/qb3-v_Ct9RU/s800/computer_nekorogaru_woman.png

犬たちのベッドになりながら夕寝をしたり、スマホをry

 

★~19:00 夕食準備

母親が帰ってきてから夕飯を作る手伝いをする。

ニートは家事をしないと家にいる権利をはく奪されるので必死。指示がないと動けないのでよく母親をイラつかせている。いっそ手伝わない方がいいのでは?

 

★19:00~ 夕食

http://4.bp.blogspot.com/-1DNUcK_cJa0/Wov1gLBYboI/AAAAAAABKcY/uL25NYML1442eF_p8d1KiBsgSRIqZfDggCLcBGAs/s800/syokuji_woman2.png

何もしてないのにお腹が空く喪女は3食しっかり食べる。白米おいしい。

喪女の家は食洗機があるので食器は流しにさげるだけでいい。

ちなみに犬の食事は5分もかからないで終わる。早すぎる。

 

★~22:30

特にすることもないのでテレビをみるかスマホをry

犬の食後の運動を眺めたりもする。うちは多頭飼いなので犬同士で遊んでいることも多いのだが、これがめちゃくちゃ激しい。喪女はよく蹴り飛ばされている。

 

★~23:30 入浴

http://1.bp.blogspot.com/-8nr6HzoXO3g/UZmCTxuMBRI/AAAAAAAATgY/1sBtHRTAUHg/s800/furo_woman.png

喪女だけど清潔を保たなきゃいけないという意識はある。

お風呂に入るまでと出た後が面倒くさいだけで入浴自体は好き。

だいたいスマホを持ち込んでいる。

0時前には入浴を済ませるのがマイルール。怖いから。

 

★~0:00

犬たちの歯磨き、トイレを済ませる。

お風呂上がりの熱がおさまったら髪を乾かす。生乾き臭は嫌いだ。

喪女は毛量が多いので乾くのに時間がかかるしドライヤーをするたび頭皮に汗をかく。不快である。

仏壇にお線香をあげて今日の反省をする。

 

★~25:30 就寝

http://3.bp.blogspot.com/-Y4QQQEsY728/URedBZmVRLI/AAAAAAAAMXE/lA1QzI97QAo/s1600/suimin_woman.png

犬たちが先に寝ているので部屋の明かりをおとしてスマホをry

26時前には寝ることにしている。

 

★感想

ためしに書いてみたら改めて書くことがなくてびっくりした。

オタクニート喪女の1日に中身はない。毎日、母が私に悲しい顔をする理由がよくわかった。