澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

喪女の限界メイク〜社会人編〜

喪女、社会人になって一年経ったんですけど、一応社会人だから化粧して会社に行く。嫌々。

自分の顔好きじゃないけど化粧しないと外出れないから仕方なく化粧するわけ。自宅でできる仕事に転職したいわ。出社したくねえ

そんな喪女が毎朝五分で済ませているメイクを紹介します。

 

 

 

洗顔

 

肌ラボ 極潤 ふんわりヒアルロン泡洗顔 スーパーヒアルロン酸&吸着型ヒアルロン酸W配合 160mL


メンズビオレは卒業した

 

 

 

★ベースメイク

 

肌ラボ 極潤 ヒアルロン酸 化粧水 ヒアルロン酸3種配合 170ml

肌ラボ 極潤 ヒアルロン酸 乳液 ヒアルロン酸3種配合 140mL

 

あまりにも乾燥するからオールインワンやめて化粧水と乳液変えた。今のところ大丈夫。バシャバシャつける。顔面の面積が広いからすぐなくなる。困る。

 

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

ありがとうセザンヌ(600円)

君と共に生きていく。

カバー力はないし皮脂テカリなくなっているのか喪女にはよくわからないけど安いからこれでいいや

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーションMO マットオークル 9.1g

 

ありがとうキャンメイク。(1000円)

君と共に生きていく。(2回目)

MB使ってた気がするけど忘れた

安いから使ってるだけです

塗りムラとか見ても分からんからばーっと適当に塗る。

喪女、自分の顔に金かけられないから安い以外の理由で化粧品選ぶことあんまりない。

自分は何しても醜いから金かけるだけ無駄だって思っちゃうんだよね 病み

 

 

 

★アイメイク

 

しない。眼鏡かけるしアイシャドウとかする意味なくない??

 

眉毛はかくよ。自眉濃いからさらっとだけど。

 

キャンメイク ナチュラルシフォンアイブロウ N01 スウィートティラミス 3.9g

 

1番使ってる。ピャーって書いて終わり。

いつもありがとうキャンメイク

家にあったから使ってるだけ()

 

 

 

★チーク

 

キャンメイク グロウフルールチークス01 ピーチフルール 6.3g

 

1番が家にあったから使ってる

5秒で塗り終わる

 

 

 

★リップ

 

ロート製薬 メンソレータムウォーターリップ無香料 4.5g

 

唇がバキバキに乾燥するのでリップクリーム欠かせない。割れると痛いしね

 

ちふれ口紅S549レッド系パール

 

ちふれ安い。

唇の色が良くないので具合悪く見せたい時以外はこれを塗る。

 

 

 

以上、喪女の5分メイクでした

これだけやれば社会人としてギリギリのラインは保てるよ!っていう感じ

化粧は義務じゃないから最低限だけやればいいんやで…だいたいなんで女だけ余計なことしないといけないんだ。男はいいよね髭剃って寝癖直せば外出れるもんね

化粧品だって肌に合う合わないあるから費用もピンキリで、消耗品だから安いの買ってもどうしてもお金かかるし。安いものが肌に合えばまだいいよ?肌に合うものが高いものだったらそれ買うしかないし、女の子って本当に不遇。少ない給与の中でやりたくもない化粧に金かけなきゃいけないってさあ、ほんとさぁ

好きでやってる女の子もいるけど、社会人として仕方なくやってる子だってたくさんいるんだから、女性が化粧しててもしてなくてもとやかく言わないでほしい

喪女、社会に恨みがあるからすぐこうやって愚痴を言い出すね よくない

 

 

日曜日だけど引きこもってる喪女でした