澪標

オタク根暗喪女の日常と戯言、病みブログ

恐怖症

前に書いたけど私はタナトフォビアです。

しぬのがすごくこわい。

どうせみんなしぬ運命だから怖がっても仕方ないって言われてもこわいもんは怖いじゃん。

じゃあお前はどうせ最終的にはしぬんだから今しねよって言われたらそうだよねーってしねるわけ?無理でしょ?

生きてるんだからしぬの怖いに決まってるよ。あらゆる生物は本能的に生きようとするんだもん。

 

国際情勢について書きたくないけど、いまめっちゃ不安定じゃん。平成なのにね、平和になってないよね

人間くらいだよね、同族で無意味にころしあうの

自分が生きるために食べるために、ならまだ分かるけど、権力とか金とか刹那的なものを得るために何でもできるよね人間って

本当に愚かで卑劣で冷酷非道なロクでもない生き物だと思う

気味が悪い

まあ私もその人間なんだけど。

 

巻き込まれたくねえな

他人事みたいにいうなって言われても他人事だよね。少なくとも私は何もしてないもん。一部の日本人と一部の先人たちが勝手にやったことのツケを、大多数のなんの関わりもない人々が払ってるんだよずっと

ちゃんちゃらおかしい話だよなって思ってる

 

まあこんなところで詳しく書くのはどうかと思うし政治性のある記事を書くのは好かないのでやめますけど、こんな感じで憤りと恐怖と絶望を繰り返して日々を生きています。

しかし今どれほど考えて苦しんで泣いていたとしても、きっとおわりは本当に突然訪れるんだろうな。何の前触れもなく奪われる。人生とかってそういうものなんだろうなって分かってます。でも怖いもんは怖いわ。しにたくないや。

 

少しでも長く平穏に生きていたい